top of page
検索
  • 執筆者の写真村元 ひろし

村元ひろし活動レポート20231003(#1940) ''市長のタウンミーティングに参加しました''

市民の皆様にもぜひ参加して頂きたい企画です。普段は、我々議員が市民の皆様の代表として議会にて議論や審議をさせて頂いておりますが、自分達が住んで、税金を納めている市の市長がどの様な考えなのか、それを聞いて何を感じるのか、良い機会にして頂けると思います。今後も続きますのでリンクを張っておきます。良かったらご活用ください。https://www.city.fujimi.saitama.jp/shisei/machizukuri_toshi/townmeeting.html

 会場もコンパクトでお互いに近いので、コミュニケーションを取るには程よい距離感だと感じました。質疑の時間には、地元の上沢の町会長のご意見も市長に届いたように思います。話しを聞いて「ふーん」なのか「なるほど」なのか「?」なのか、市長と直接対話が出来る良い機会です。発言の機会もあるので、意見でも提案でも質問でも大丈夫です。勿論、聞いているだけでもOKです。興味を持って頂けたら幸いです。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

村元ひろし活動レポート20240401(#2021) ''新入生、新社会人の皆様おめでとうございます🌸''

今までの世界から新しい広い世界に羽ばたいた方も多いと思います。特に新社会人の皆様には人生をかけて思う存分ご活躍される事をお祈りしています。私は今期最後の一年となりました。次の4年につながるように、市民、地域の皆様の為に出来る事を精一杯に励みます。よろしくお願いします!

村元ひろし活動レポート20240326(#2020) ''入間東部地区事務組合議会R6.第一回定例会に出席いたしました''

いわゆる消防議会の審議も来年度予算を中心に行い議案は全て原案可決となりました。消防も救急も出動回数が増え事案も複雑化しておりますが、職員数を増やす議案も可決されましたので、職員皆様の負担軽減となり業務に集中してご活躍頂ける事を期待しています。

bottom of page